デザイン&リノベーション

和+plus+洋「リフォームで実現した理想の暮らし」

今回は、お部屋のリノベーションをされたお客様のなんとも素敵なお家をご紹介させていただきます*

玄関を入ってすぐのリビング。
リノベーション担当から『オーナー様がすごく喜んでくれてるんです!!!』と聞かされ続けた私の期待度はMAX。
その期待を優に超える素敵さに『・・・・✨』 一瞬言葉を失う私。
『本当に素敵です✨✨✨✨』

--

BEFORE


デザイナーがお家を拝見させていただいた時、お家の造りにオーナー様のご両親の想い入れを随所に感じたそうです。
なんとかご両親の想いを残しつつオーナー様の希望もカタチにしたい。そこで、窓の部分の格子を残すことに。

AFTER


--


アンティークな雰囲気を感じさせる格子の枠。 beforeの写真の格子枠を間引いてデザインし生まれ変わりました* モダンなリビングにほんの少し感じる●和●の正体。 ご両親の想いがリフォーム後も息づいています。 そして、リビングの中で主役級に目を引くこのガラス。 朝日→夕日、時間帯によって様々な色にキラキラ輝きます。 実はこのキラキラ・・・・・・・・・フィルムなんです! ガラスをこんな風に演出してくれるフィルムがあるんですね

--


落ち着いた色味のフローリング。キッチン。食器棚。

まとまりのあるリビングに真っ白なテーブルが映えています*


素敵なリビングには素敵な照明*
ルイスポールセンの存在感。

ダイニングテーブルの脚の色と照明の傘の色。
主張しすぎない優しいゴールドの色味がマッチした品のある食卓*

使用した建具はすべて天井までの高さに。
そうすることで空間の明快さが出るそうです*


キラキラはキッチンにも*
モザイクタイルがキラキラ✨
思わず『かわいい。。。』と口走ってしまった私。

オーナー様が選ばれたタイル。
リビングの窓とリンクするタイルのかわいらしい輝き*
キッチンに立つ時間が楽しくなりそうです*


リビングの一角を演出する二脚のアートな椅子

こちらもオーナー様のお気に入りのスペース*
ピアノの先生をされているオーナー様。
この椅子の脚がピアノの椅子の脚に似ていてそこもお気に入りのポイントだそう*
壁に掛けられてある絵はお父様が描かれた絵。


お父様の絵

お父様の色々な絵をいつでも
飾ることができるようにピクチャーレールを取り付けています*

絵とお庭の緑を眺められる特別な場所。
ここで飲むコーヒーは格別だろうなぁ・・・✨


ここはホテル?

続いてリフォームされた寝室を拝見✨
天井から床までの長さのカーテン。オーナー様が自ら選ばれたお色。深いブルーグリーンと優しいベージュの贅沢なドレープが醸し出す高級感。天井から床までカーテンによる空間デザイン。断熱効果もあり一石二鳥⭐


寝室に造りつけられたドレッサー。
鏡はオーナー様が使用していたもの*
今までの生活で愛着のあるものを大切にしながら仕上がったドレッサー*

リビングのスケッチ


今回のリフォームは当初こんなご提案から始まりました。

「図面を見てもなかなか具体的なイメージがつかめない…」と伺っていましたが、
この手書きのスケッチで完成形をご提案させていただくことで、リノベーション後のお部屋をより鮮明に想像いただけました!
また、細かい要望や想いを伝えやすくするツールにもなります✨

寝室のスケッチ


オーナー様の希望を丁寧にヒアリングしながらデザイナー・リノベーション担当の3者の息が合ったことで想像以上に素敵な仕上がりに。


和の要素を上手に残しつつモダンさと、洗練されたセンスで理想の暮らしを楽しまれているオーナー様*

そのセンスへの信頼と技術的なご提案をプラスしながら共同作業で進んだリノベーション。

『すべてが理想通りになりました』と笑顔でお話をしてくださいました。
そんな風に言っていただけるとデザイナーもリノベーション担当も感無量です✨